お久しぶりの

しばらくぶりのブログ。

 

なんやかやで日々が過ぎてしまった。

 

世の中はコロナコロナでなかなかの状況であった。

幸い自分も親しい人もコロナにはかからなかった。

 

店をやめてからコロナに関する支援金の事務局なんかで

働いたりしながら生活費を稼いでいる。

生活のために貯金を切り崩さないのが信条なので。

 

基本的には2、3ヶ月の短期間仕事であるが、

それなりに派閥ができたり嫌な目にもあったりする。

まあまあ我慢強いつもりでいたけれど、

こういうことへの気遣いが嫌で自営になって、

気ままに10年暮らしたせいか、

もう我慢ができなくなっているようだ。

 

とりあえず、この仕事が終わったら今年はもう働かないと決めた。

本格的に引っ越し準備を始めます。